iPhoneケースを

私、最近携帯電話をiPhoneに変えたんです。

ずっとガラケーを使い続けていたんですけど、いよいよガラケーが壊れて、そろそろ私もiPhoneに・・・・と思って、念願の最新機種をゲットしたんです。
とにかくガラケーからのiPhoneなので、その便利さとか楽しさはもう想像以上で、毎日iPhoneを触って遊んでいる毎日です。

でも、私の周りの人、iPhoneユーザーは多いんですけど、みんなけっこう画面が割れてるんですよね(笑)どうやら落としたらすぐ割れちゃうようで・・・。今まで、ガラケーをかなり雑に扱ってきたので、私もそのうち絶対画面割りそうだ・・・・と思って、早急にどうにか対処を考えなくてはと思いました。
それで、やっぱりケースをつけようと思ったんです。

で、iPhoneケースを見に行ったんですが、なんか、イマイチいいのがないんですよね。せっかく買うなら気に入ったデザインのものを解体のですが、なんだかみんな似たり寄ったりで買う気になれないんです。
うーんどうしようかなと思ってた時に、スゴイものを知りました。

それは、3DプリントでiPhoneケースがオリジナルで作れるというものです。
最近、たまたまテレビで3Dプリントの特集を見たので3Dプリントというものの存在とすごい技術だということは知ってました。でもまさか、自分のオリジナルデザインで3DプリントのiPhoneケースが作れるとは思っていませんでした。

私がたまたま見たのは、印刷屋さんのホームページででした。私はデザインの仕事をたまに引き受けてやってるのですが、今回もフライヤーを制作してそれを印刷屋さんに出そうと思って、印刷屋さんのホームページ見てたんです。
そしたら、たまたま見たとある印刷屋さんのホームページで、iPhoneケースを3Dプリントで作れるというのを知ったんです。